2018年 大晦日 カブ吉くん近況報告

 今年の6月、東北ツーリングの尻屋崎に向かう途中で、カブ吉くんは無事20万キロを通過しました。

 その後、東京に戻ってからも、カブ吉くんはエンジン音も軽やかにいつも通り走り続けています。

 11月初旬には、紅葉盛りの谷川連峰を突き抜けて、山形県鶴岡にある羽黒山五重塔へ二泊三日のツーリングに行って参りました。

 

 20万キロまでは、エンジンオイルを交換する2,000kmの間にオイルが減る事はなかったのですが、最近になって若干オイルを消費するようになってきました。だいたい2,000kmで、100ccほど補給しています。エンジンの調子にほとんど変化はなく、それ以外の大きな問題はありません。

 12月の燃費は、ほとんどが都区内・市街地の走行で約56km/ℓとなっています。しばらくは、このまま様子を見ながら走って行こうと思います。

何か変化が起こった時は、またご報告致します。

 

 カブ吉くんは、本日も年末恒例の墓参りに出動しました。帰り道に大好物のレギュラー・ガソリンでお腹を一杯にして、今はつかの間の休憩中です。ひょっとすると、明日の早朝に出動があるかも知れません。

 

 今年の夏にブログを開設してから、あまり多くの記事を載せる事は出来ませんでしたが、訪問して頂いた皆様には御礼申し上げます。少しでも皆様のお役に立つ事が出来れば、こんなに嬉しい事はございません。

 

 カブ吉くんの今年の最終オドメーターは、214,474kmとなりました。また、来年も淡々と走り続けるつもりです。

 

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。

 

月まであと、169,926km