スーパーカブ 耐久チャレンジ

JA07型スーパーカブの耐久性を検証するブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年3月 カブ吉くん 近況報告

皆さんこんにちは、スーパーカブ耐久チャレンジの管理人です。 令和6年1月1日16時10分に発生した石川県能登地方を震源とする地震による、今月の15日時点での石川県内の被害状況は、亡くなった人の数は241人(災害関連死と発表のあった15人を含…

カブ吉くん メンテナンス(駆動系編)その二

(その二) 【トランスミッション】※記事中ではミッションと表記させて頂きます。 カブ吉くんのミッション形式は、『スーパーカブ』の大きな特徴である走行中は前進4段リターン式で、停止中は4速から直接ニュートラルにチェンジ出来る4段ロータリー式とな…

2024年2月 カブ吉くん 近況報告

皆さんこんにちは、スーパーカブ耐久チャレンジの管理人です。 2月11日(日)建国記念の日、ジョニーさんとカブ吉くんは大好きな三浦半島にツーリングに出掛けます。奥様から『美味しそうな白菜があったら買って来て』の指示のもとに、昨年10月のJA6…

2024年1月 カブ吉くん 近況報告

皆さんこんにちは、スーパーカブ耐久チャレンジの管理人です。 昨年末の最終夜走りで、バッテリーの問題が突然浮上してしまったカブ吉くんですが、正月休みと重なってしまうという最悪のタイミングだった為に、吉村さんのお店の力を借りる事も出来ずに、ジョ…

2023年12月 カブ吉くん 近況報告

『令和6年能登半島地震』によってお亡くなりになった方またそのご家族に対し、謹んで哀悼の意を表するとともに、被災された全ての方々に心よりお見舞いを申し上げます。 皆さんこんにちは、スーパーカブ耐久チャレンジの管理人です。 7月いっぱいで退職し…