スーパーカブ 耐久チャレンジ

JA07型スーパーカブの耐久性を検証するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月 カブ吉くん近況報告

皆さまこんにちは、スーパーカブ耐久チャレンジの管理人です。 今月のカブ吉くんは、先月までとは走行エリアががらりと変わり、都区内メインの走行となりました。また、行先もほぼ固定されているようなので、ジョニーさんは『こんなの面白くな~い』と言いな…

カブ吉くん メンテナンス(22万キロ整備 詳細編)その二

(その二) 7.エンジンオイル量点検 カブ吉くんは、20万キロを超えてから少しずつオイルが減るようになって来ているので、日常点検項目となりました。 今回は、オイル交換からまだ360km程しか走っていないので、ほとんど減りは見られませんでした。…

カブ吉くん メンテナンス(22万キロ整備 詳細編)その一

皆さまこんにちは、スーパーカブ耐久チャレンジの管理人です。 前回『22万キロ整備』という記事をアップしましたが、スイングアーム関係の給脂とドライブスプロケット周りの話しで終わってしまいました。申し訳ございません。 今日は、それ以外にどんな整…

カブ吉くん メンテナンス(22万キロ整備編)

皆さまこんにちは、スーパーカブ耐久チャレンジの管理人です。 4月に入ってようやくお休みの取れたジョニーさんが、久しぶりにカブ吉くんの整備を実施したようなので、そのご報告をさせて頂きます。 サブタイトルだけ見ると、「一体どれだけの整備をしたん…

2019年3月 カブ吉くん近況報告

皆さまこんにちは、スーパーカブ耐久チャレンジの管理人です。 2011年3月11日に東日本大震災が起きてから、8年の歳月が過ぎました。一時期に比較すると被災地に関連する報道も減り、日々の生活に追われる庶民の方々の話題になる事も大分減って来たよ…